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無題

修正お疲れ様でした。必要なところだけ修正されればいいと思います。
攻撃魔法の秩序~破壊はいい感じの威力になったと思います。
でも成長型装備品が修正されなかったのは個人的に残念でした。
成長させればベイルとかなら中盤で最後まで使える武器にできるのは良いんですが、ルシアは加入が遅いので全く上げる気にならなかったです。白銀の森に落ちているやつはその辺の事情かなと思います、せめて店売りの最後の装備よりもう少し性能が高くなればなぁと思ってしまいます。大体最後の装備の1.2倍ぐらいで。

無題

utaruさん

ありがとうございます。

そうですね。成長型装備品を店に出たらすぐに購入して成長させていっても、最後の装備品が店に出た時、まだ最後の装備品の方が強かったような気がします、キャラ(装備品)によっては。それでも、装備品を強化できる面白さがあると思ってそのままにしたのですが、不十分というか物足りなくなってしまったかもしれません。成長型装備品については期待外れになった様で申し訳ないですが、修正を考えていませんでした。

でもまあ、「ここをこうしよう」「あれをこうしたい」というのを挙げたらきりがないので。制作中もそうでしたが、何度テストプレイしても作者自身も「ここは物足りないな」とか「ここはまだ駄目だな」と思うことはありました。だから、作者の力不足であったり、ある程度妥協があったと言えばその通りです。

それでも、その妥協がなかったら作品として完成させられなかったでしょうし、プレイしていただけることもなかったと思います。この第3作の短所ということで寛容に見てくだされば…。

第2回修正作業終了!

ホームページに第2回の修正ファイルをアップしました。メニュー呼び出し処理関係のデバッグ、一部の攻撃魔法の仕様変更(攻撃範囲の変更、攻撃力の強化)などを行いました。これで、システム上の大きな問題は解消されたのではないかと思います。

修正は、ブログのコメントでご連絡いただいたご意見・不具合等のすべてに対してではなく、作者側で修正必要な問題とそうでないものを判別し、必要と思われるものについて行いました。バグや致命的な矛盾点などは修正しますが、ご意見に関してはすべてに応じるというのは難しいので、修正対応しないことにしたものもあります。ご了承ください。

第2回は、第1回の修正ファイルアップから1か月余り費やしました。この期間、前半はメニュー呼び出し処理関係の修正作業、後半に攻撃魔法の仕様変更作業を行いました。

どちらかというと前者の方が作業量が多くて大きな修正だったのですが、後者にも同じくらい時間がかかりました。後者の方は戦闘バランスに関わる修正でもあって、攻撃力をどのくらい強化するかの設定が必要で、その設定値をいくらにするか結構迷っていました。しかしながら最後には、大体このくらいなら戦闘バランスにあまり影響しないだろうという設定値を、テストプレイを行ってある程度確認し決定しました。

これでようやく、公開以降の修正作業が落ち着いた感じです。この後は、ベクターに登録しているゲームファイルを数日以内に修正済みのものに差し替えようと思います。

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修正お疲れ様でした。必要なところだけ修正されればいいと思います。
攻撃魔法の秩序~破壊はいい感じの威力になったと思います。
でも成長型装備品が修正されなかったのは個人的に残念でした。
成長させればベイルとかなら中盤で最後まで使える武器にできるのは良いんですが、ルシアは加入が遅いので全く上げる気にならなかったです。白銀の森に落ちているやつはその辺の事情かなと思います、せめて店売りの最後の装備よりもう少し性能が高くなればなぁと思ってしまいます。大体最後の装備の1.2倍ぐらいで。

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utaruさん

ありがとうございます。

そうですね。成長型装備品を店に出たらすぐに購入して成長させていっても、最後の装備品が店に出た時、まだ最後の装備品の方が強かったような気がします、キャラ(装備品)によっては。それでも、装備品を強化できる面白さがあると思ってそのままにしたのですが、不十分というか物足りなくなってしまったかもしれません。成長型装備品については期待外れになった様で申し訳ないですが、修正を考えていませんでした。

でもまあ、「ここをこうしよう」「あれをこうしたい」というのを挙げたらきりがないので。制作中もそうでしたが、何度テストプレイしても作者自身も「ここは物足りないな」とか「ここはまだ駄目だな」と思うことはありました。だから、作者の力不足であったり、ある程度妥協があったと言えばその通りです。

それでも、その妥協がなかったら作品として完成させられなかったでしょうし、プレイしていただけることもなかったと思います。この第3作の短所ということで寛容に見てくだされば…。

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