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おつかれさまです。

修正お疲れさまでした。
さっそくちょっと戦闘だけしてみました。
どこが?といわれると全体的にですが、確かにテンポ良くなりました!
人によって受け取り方はちがうかもしれませんが、
少なくとも僕はこれなら大してストレスに思わずにできるとおもいます!

色んな人にプレイしてもらえたらいいなぁと願ってます!
これからもがんばってください!

Re:おつかれさまです。

kazさん

どうもありがとうございます!

戦闘のテンポについては、やはり当方の感覚が鈍かったのだと思います。テンポ改善してみてなるほどと思いました。改善前はゲージがやたらゆっくりで、戦闘の進行にメリハリのない感じでした。

> 色んな人にプレイしてもらえたらいいなぁと願ってます!

作者としてもそう思っています。そう思っていただけてうれしいです。改めて、ありがとうございます。

不具合報告

はじめまして。True"Mind"を楽しみながらプレイさせていただいている者です。
(現在リフレクターを手に入れた所。)

今更報告されるのも迷惑かもしれませんがTrue"Mind"(Ver1.47)にて
一点、大きな不具合を発見したので報告させていただきます。

・戦闘中のITEM選択時に空欄(個数0)になっている
 箇所のアイテムを使用出来てしまう不具合
  →例えば、エリクサーオールの所持数が0でも
   本来エリクサーオールがある場所にカーソルを合わせ決定ボタンで使用することが出来てしまいます。

以上、乱文失礼致しました。

Re:不具合報告

True ''Mind''をプレイしていただき、ありがとうございます。返信が遅くなり、ごめんなさい。

報告していただいた不具合、こちらでも確かめてみました。確かに、回復アイテムについては、戦闘中にアイテム名が表示されていなくてもカーソルを合わせて決定すると使えてしまいます。

おそらくものすごく基本的なミスで、作者としては「あぁ、やってしまったな」というのが正直なところです。

修正作業をやらなくなって(終えて)から2年ほどたち、ツクールでのゲーム制作もやらなくなって久しいですが、今回報告していただいた不具合は見過ごせない気がします。かなり久しぶりとなりますが、できれば修正しておきたいという気持ちです。

ただ、以前と比べて生活パターンも変わっているので、不具合修正ができるかどうかは断言できません。それでも、まずはツクール2000の再インストールなどからやらなければなりませんが、修正を試みてみようと思います。

不具合報告、どうもありがとうございます。

フリームでの公開後最初の修正

フリームでの第3作の公開後、元日から修正作業を始めました。1週間余りかけてようやく、一定量まで修正できた感じで、当サイトにある修正ファイルを更新しました。修正内容は大まかに言って、

・戦闘のテンポの改善
・メニュー呼び出し&終了時間の短縮
・戦闘難易度選択機能の追加(ゲーム開始直後に設定)

です。前の記事で書いた課題の2に対処しました。たったこれだけですが、特に戦闘のテンポは大きく改善できたのではないかと思います。

メニュー呼び出し&終了時間はあまり変わらないかもしれません。それでも、短くなったことは確かなので、改善はできたと思います。

そして、戦闘難易度選択機能の追加。初期設定として、「Normal」を中心とした高低5段階の難易度から1つを選択できます。「Normal」は、戦闘難易度選択機能を追加する前の難易度です。これでかなりプレイしやすくなると思います。

もし、フリームでダウンロードしプレイしてみた方で戦闘が難し過ぎてゲーム最初期にプレイを諦めてしまった方がこれを読んでくださっていたら、恐れ入りますが、よろしければ修正ファイルをダウンロードして適用してみてください。それから、よろしければ再び最初からプレイしてみて確かめていただければと思います。申し訳ありません。

今回の修正を適用したゲーム本体は、近日中にフリームにアップするつもりです。今後も、残りの課題について修正・改善を試みるつもりです。

以上よろしくお願いします。
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おつかれさまです。

修正お疲れさまでした。
さっそくちょっと戦闘だけしてみました。
どこが?といわれると全体的にですが、確かにテンポ良くなりました!
人によって受け取り方はちがうかもしれませんが、
少なくとも僕はこれなら大してストレスに思わずにできるとおもいます!

色んな人にプレイしてもらえたらいいなぁと願ってます!
これからもがんばってください!

Re:おつかれさまです。

kazさん

どうもありがとうございます!

戦闘のテンポについては、やはり当方の感覚が鈍かったのだと思います。テンポ改善してみてなるほどと思いました。改善前はゲージがやたらゆっくりで、戦闘の進行にメリハリのない感じでした。

> 色んな人にプレイしてもらえたらいいなぁと願ってます!

作者としてもそう思っています。そう思っていただけてうれしいです。改めて、ありがとうございます。

不具合報告

はじめまして。True"Mind"を楽しみながらプレイさせていただいている者です。
(現在リフレクターを手に入れた所。)

今更報告されるのも迷惑かもしれませんがTrue"Mind"(Ver1.47)にて
一点、大きな不具合を発見したので報告させていただきます。

・戦闘中のITEM選択時に空欄(個数0)になっている
 箇所のアイテムを使用出来てしまう不具合
  →例えば、エリクサーオールの所持数が0でも
   本来エリクサーオールがある場所にカーソルを合わせ決定ボタンで使用することが出来てしまいます。

以上、乱文失礼致しました。

Re:不具合報告

True ''Mind''をプレイしていただき、ありがとうございます。返信が遅くなり、ごめんなさい。

報告していただいた不具合、こちらでも確かめてみました。確かに、回復アイテムについては、戦闘中にアイテム名が表示されていなくてもカーソルを合わせて決定すると使えてしまいます。

おそらくものすごく基本的なミスで、作者としては「あぁ、やってしまったな」というのが正直なところです。

修正作業をやらなくなって(終えて)から2年ほどたち、ツクールでのゲーム制作もやらなくなって久しいですが、今回報告していただいた不具合は見過ごせない気がします。かなり久しぶりとなりますが、できれば修正しておきたいという気持ちです。

ただ、以前と比べて生活パターンも変わっているので、不具合修正ができるかどうかは断言できません。それでも、まずはツクール2000の再インストールなどからやらなければなりませんが、修正を試みてみようと思います。

不具合報告、どうもありがとうございます。

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